FC2ブログ

カーペットクリーニング起業塾

夢ある愛を!人生は変えられる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走れ、走れメロス!

喝ーツ!

塾長のダディじゃ!



先ず初めに諸君らに伝えておこう。

とても大事なことじゃ!


・・・

今回のタイトルに

深い意味は


なーい!!!


浅い意味は有るのじゃがネ・・・

では、
その真意はどこに??? Where???






今すぐ外に出て、人と交われ!

インドアでパソコンの前に座って“カチ カチ ポチ”とマウス動かし・キーボードを打ちこんで、画面の中の世界だけで自己完結していても、ちっとも刺激が無い。

そんな生活は一見してみると、傷ついたり失敗が無い人生なので安全・安心と思えるかも知れん。

がしかし、社会性が身に付かん時点で、本当の安全・安心な人生は送れそうもないと思うが、如何かノゥ?



人を見て嫉妬して、羨ましく思え!

どうせあいつは…

なんだかんだいったって自分の実力ではないじゃない…

クソー!どうしてあいつばっか…

人はとかく、嫉妬したり妬んだり(一緒の意味か?)羨んだり…という行為は『駄目なこと』として自重していたりしていると思う。

果たして駄目なことなのじゃろうか?

ワシの意見じゃが、ネガティブな発想は決して悪いものではないと思う。

ネガティブな言動に基づくネガティブな行動・・・これには問題があるのだと考える。

例えば・・・
隣に住んでいるヤロー、新車買いやがって生意気だ! 10円パーンチ!(ボコッ)
・・・なんてのは絶対推奨出来んぞ!



成りたい自分を探し出せ!

やっぱり漫然と生きている奴らが多い。

何となく朝起きて、何となく一日が過ぎて、何となく床に付く。

そんなもんかも知れんが、
そんなもんでは満足できん奴らがこのブログを見ていると信じている。

成りたい自分探しってのは、簡単に思えるがこれがナカナカ難しいものじゃ!

ポイントは・・・とにかく具体的に・具体的に・イメージを膨らますのが理想的じゃぞ。


アンタは・・・どんなクルマに乗りたい? ポルシェ?ベンツ?レクサス?日産?それとも全部?

    ・・・どんなうちに住みたい? 庭付き一戸建て?マンション?別荘も欲しい?

    ・・・どんな食事を食べたい? 時にフレンチ?イタリアン?懐石?それとも毎日牛丼?

    ・・・どんな趣味を持つ? クルーザーかヨットで週末を過ごしても好いじゃん!?

    ・・・どんな服で過ごす? 外出でも寝起きみたいなスエットの上下じゃあ、行けるとこも限られるぞ!

    ・・・周りの人とどんな関係? 信頼・尊敬し合える人達に囲まれていたい?それとも・・・?


こんな感じで項目を細分化して、そこに成りたい理想の自分像をドンドン落としこんでいくのじゃ!



リアルな現在の自分自身を知れ!

この世で一番確実なものであり、あてにしてはいけないものは他人の評価!

最近では、フェイスブックなどの『いいね!』ボタンでのいいね!数を追い求めること
それのみに終始する輩も見受けられる。


『100%友達申請を承認します。よろしく!』

なんつー痛い投稿も時に在るわな。

じゃが、そこでのいいね!は良く云われているように『どうでも いいね!』なのが殆どじゃ!

自分はどんな人間なのか?

自分にフィットする社会(業界)でのポジションはどこなのか?

自分のスキルは何か?

友達・親戚・家族・同僚・取引先の人・・・との関係は?

見つめ直すのじゃ。

例えそれが自分自身で目を背けたくなるような事実でも・・・

いや、そう云ったダメな自分の姿ほど知るべきじゃ!


今の社会はお互いに傷つきたくない・傷つけたくないので、問題から避ける『お友達社会』

なので、本当に出来ない・ダメな自分を誰も指摘してくれない。


実はそう云った人間関係は、表面上仲良く・快適に思えても、発展性のない関係と思うのじゃがね♡



出来ない自分を受け入れろ!

出来ない自分の要素が、現在歩んでいる人生において足を引っ張っているか?

理想とする人生を歩むためには、出来ない要素を克服する必要があるのか?


努力してもどうしても出来ないこと

努力すれば出来ること

理想の自分を実現するためには必要なこと


冷静に分析してみる。

これはなかなか骨の折れる作業じゃ!

大概の奴らがここで脱落する。

お・き・の・ど・く・さ・ま~~~~♡

つまりは単純に君のこと、考えるのさ~♪


ここをクリアするのとしないのとじゃ大違いじゃ!

頑張って、分析しながら乗り越えてみようじゃないか。


塾長からのヒント
 自分の考えをまとめる時には、紙に書くと良いぞ!
 A4用紙(裏紙で充分じゃ)に自由に思い付いたことをドンドン書き込んでいく。
 用紙の隅には日付を忘れずにじゃ! 
 後で読み返した時に、『あぁ、あの時にはこんなことを考えていたな』と思い返すことが出来るからネ。





さぁ、メロス! 走り出せ!!

『そんなの知ってます!』

『考えてました♡』

『いちいちウゼェ(怒)』

『やろうと思ってるんだよねぇ~♪』

『あんなの簡単、いつでもできるよ』

・・・

・・・

・・・

喝ーツ!

諸君には、こんなクソ野郎には成って欲しくない。

『思う』と『する』の間には、とてもとても深い溝があります。

大きな山も、離れた所から眺めている分には簡単に登頂できると錯覚するのだが、

麓から山頂を見上げると、その頂を征服するのはとてつもなく困難な事と思い始める。

それと似ている。

でも、自分で決めてやり始める・・・
その歩幅は例え小さくとも、一歩・また一歩と踏み続ければ必ず理想の自分と云う頂に到達します。


人をただただ羨むだけ、それで良いのか?

自分の人生を傍観者で過ごして良いのか?

変えたい・変わりたい奴らだけ来い!

ワシもそんなに暇じゃないので、やる気のない奴に説得して回る時間も余裕もない。

ただ諸君の中に眠っている欲望を目覚めさせることは出来ると信じている!


ワシへのコンタクトは・・・
もちろん知ってるよね?

前にも言ったけど、多少の手間もかけられん奴らは、自分の未来を変えることなんて一生無理だもんね。



では、
次回も塾長のブログをお楽しみに!

See You Next Time!


ダディ拝



特別付録
ダディの懺悔

こんなご指摘を戴きました・・・
『ダディって、人のこと「喝ーツ!」って偉そうに云ってっけど、なんやかんや「逆に喝ーツ!」な事、多くない?』

確かに、人様に上から目線で暴言を浴びせているのじゃが、本人の行動が伴っているか? と言われると自信は無い。

今回のテーマである「自分自身のことを理解して、走り出せ!」を考えると、自分の設定した理想・目標を達成する過程の中の、『自分を知る』という点がやはり一番難しい。

こうしてブログで偉そうに書きこんでいる中で、率直で辛辣な意見が上がって来る事は、嬉しいことです。

本文中にも触れていますが、真の自分を指摘して貰うことは自己の成長に一役買うという側面もあると思うからです。

ワシの裏面ではMキャラ(笑)も潜んでいるので、みんなからの意見も大歓迎です。


それでは最後に・・・

ダディに喝ーツ!じゃ
スポンサーサイト
  1. 2013/05/21(火) 10:31:35|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安値戦略・大作戦?!

おはようございます、ダディです。

ここ数日、初夏を思わせる強い日差しと気温の上昇で、皆様も体調の管理が大変であると思います。

くれぐれもお身体にお気をつけて下さいませ…。



さて、
昨夜はこのブログの過去記事を読み返していました。

それで気付いたのですが、久しぶりの登場でどうやら私、少々浮かれたいたようです。

文体ににじみ出ていました・・・

塾生の諸君は、節度ある塾長を望んでいるのではないかと反省した次第です。

  ペコリ 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

さ~~~て、、(みそぎ)は済んだぞ!

大体じゃ、反省してションボリしているワシなんて、チャンチャラ可笑しいじゃろ?!


とは云えワシも人の子じゃ、過去を振り返り・現在を見つめ直し・未来に向けて常に軌道確認と修正をしておるぞ!


【チョット自己PR】
    ヤルときゃヤル、 塾長・ダディです♡


ワシの過去記事を読み返してみてくれ! 『激安店で大失敗』 

此処では、安値のエサにまんまと引っ掛かり、後悔しまくりのワシの失敗談を基に話を展開しておる。


安物買いの銭失い とはよく言ったもの、おおよそ事実じゃ。

価格には、製品自体の品質価値とブランド価値以外に様々な要素が含まれちょる。



満足を売る!

A;満足を満たすことは、価値を上げること。

B;価格は価値に連動する。

C;満足を満たすと価格が上がる。


云うは易し、じゃ!



一度真剣に 『お客様の感じる満足とは何ぞや?!』 を突き詰めてみないか?

一人きりでは出てくるアイデアも知れたもんじゃし、反対意見もない状態では発展性もないぞ!

つまりじゃ、似たような者同士が何人集まっても、しょせんマスターベーションと大して変わらん行為で終わるってことじゃ。

お・き・の・ど・く・さ・ま~~~♡


この記事を読んでいる塾生達にも、自営業者のヤツらが多いと思う。

云わば一国一城の主じゃ!

大統領閣下じゃ!

殿さまじゃ!

王さまじゃ!

あ~~~メンドクサ!

とにかく、人の上に立ち引っ張っていく立場の者だと云いたかったの♡


いつまでも、お客様の関心を引くために低価格戦略を執るのは正直自分の首を絞めるだけじゃ。

そんな負のスパイラルから脱却するチャンスじゃぞ!



あえて視点の違う者たちの物の考え方に触れて、反対意見も聴き入れてみようじゃないか?!

その上で自分の考えに取り入れるかどうかを決めればよいと思う。

裸の王様はカッコ悪いぞ!


ホネのある奴、マッチョる!

ドーンと来い!



ダディ拝
  1. 2013/05/15(水) 10:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑のラスベガス

みんなー 飛行機に乗るのが好きかぁ~~~~?
      オオォー! パチパチ

みんなー ネオンライトが好きかぁ~~~~?
      ウオオォー! パチパチパチ

みんなー ラスベガスに行きたいかぁ~~~~?
      ウオオォー! パチパチパチパチヒューヒュー

みんなー 一週間ぐらい仕事休めるかぁ~~~?
      ・・・・シ~~~ン・・・・



こんにちは、塾長のダディです。
皆さん仕事とプライベートはお分けでしょうか?


今回は、『仕事とプライベートを分けるのも悪くない』というお話です。




ワシのブログに来たアンタ達は、仕事を真剣に考えているか仕事に行き詰まりを感じているそんな奴らが多いのではないじゃろうか?

人間とは高等な動物であり、悩み・考え・その考えに沿って実行できるのが特徴じゃと思うのだ。


真剣に考えれば考えるほど、深みにはまっていく・・・

それが世の真理の常じゃ!


ところが面白いことに、

SIMPLE IS BEST! (シンプル イズ ベスト)

なのも真理じゃったりする。


プライベートに仕事を持ち込みたくない・・・

プライベートの時に仕事のことを考えたくない・・・


こういったことを真顔で話す奴らは、このブログを読まん方が賢明じゃ!

就業時間中、流れてくる部品に向かいひたすらロボットでも出来る作業を続けていて下さいネ♡
オ・キ・ノ・ド・ク・サ・マ~♡

しかし、そう云う奴らに限って仕事中にプライベートのことばかり考えていたりするのは身勝手と思うのじゃが…。

ところで、
仕事と労働の考え方の違いは、もう既にアンタは知っていると思うから、此処では省くぞ!




冒頭のラスベガスに行って、綺麗なおねーちゃん達とキラキラピカピカのスロットマシーンとご対面するのがお仕事のうちであるなら、アンタどうする??

そんなの、絶対絶対 ム・リ・!

アノなぁ~~アンタ、
両立することが可能かも知れんぞ!

金銭的な面

請負状況

バックアップ体制

周りの理解度

その他諸々の条件をクリアしなければならないが、
出来ないと思った時点で達成は永久に不可能じゃ!


他人から決められたことを黙々とこなす、
そんなサラリーマン的な思考回路の自営者のアンタ!
一念発起のチャンスじゃ!



とは云え、
何から始めればいい~~のか♪ 分からないマ・マ・時は流~れて・・・♪


なんてノー天気にオダサンの歌なんかを頭の中でハミングしている場合じゃないぞ!

林先生も再三TVで仰ってるではないか!

いつやるのか?!・・・ 今でしょ!

このセリフ、正直最近あちこちから聞こえてきて少々食傷気味ですが・・・



どこに連絡するか?!

そりゃぁやっぱり、塾長でしょう!





塾生へ伝言;

塾長へのメッセージぐらい自分でメールアドレスを入力するのじゃぞ!
それぐらいの手間も掛けられん奴らじゃぁ、どのビジネス世界に云っても底辺のままじゃ。
アンタからの熱いメッセージ、お待ち申しあげる!


ダディ拝
  1. 2013/05/14(火) 01:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い言葉に騙されるオメデタイ奴ら

オースッ!

もひとつオマケにオースッッ!

塾長のダディじゃ!!!


しかし、のっけからイキナリナンジャガ毎日新聞や雑誌・TV・インターネットでニュースや世の中で話題の話を見ていると、ワシは疑問が沸々湧いてくるのだよ。

ナ~ニィ~~?!新聞なんて読んでない?

やっちまったなー!

アナログで古典的な情報誌である新聞は、コストバリューの点で優秀なモノじゃぞ!


まあ、新聞については、ここではどうでもよい話題じゃ!先を進めよう。




『一日5分で魔法のように××××!』

『ただ××××するだけで!』

『いきなり××××』

『超簡単××××』

・・・こんなフレーズが巷にはいろいろ有るわな。

どれもこれも、労を懸けず益を得る素敵なフレーズばかりじゃね?



そんなアンタの心を見透かして、
甘い言葉で忍び寄るフレーズじゃ!




自己改革の為に何某かの行動を採るという点は評価できるのじゃが、やっぱり人生は結果が全てじゃ!

少しでもラクして結果を出すことを『効率が良い』と云うが、ラクして続けていてもいつまでも結果が出ない・・・そんなことの方が大半じゃ!

オ・キ・ノ・ド・ク・サ・マ・♡


さて、今回は何が云いたかった?と云うとじゃ

『物事に近道はナイ!』ということじゃ。


ワシが奨める『カーペットクリーニング』という世界も、簡単に考えている輩がウヨウヨしちょる。



機械を販売する会社がお勧めするトラックマウントやポータブルマシン等を購入しても効果が上がらない・・・?

なぜ・・・?

どうして・・・?

ぼく知らなーい!


喝~ツ!

そんなの当たり前の話じゃ!




ヨイか?ここから重要なことを話すぞ! ミミ掃除をして、しっかりと聴くのじゃ!!!


≪本日の格言≫
『物事に近道はナーイ!』

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

あっ!さっき言ったか?!

スマンスマン(汗)


では、

騙されるのが嫌いなアンタ!

真剣にカーペットクリーニングをビジネスとして成立させてたいアンタ!

今すぐスチームジョブスにメール steamjobs@gmail.com を!じゃ。

ハァ~ビバノンノン♨

ダディ拝
  1. 2013/05/13(月) 08:21:08|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進歩しないヤツに喝じゃ!

喝ーッ!

随分と御無沙汰していたな!

諸君は元気だったか?!

ワシは不覚にも体調を崩してしまい、『元気ハツラツ・オロC』 とは言い難い状態じゃった。


塾長が不在の間に、塾生である諸君たちは自習という中で、ビジネスの内容は進んでおったか?



久々の登場でいきなりなのじゃが、本題に入るぞ!しっかりついて来るように!!

ワシが外出先でいろいろな人達と会い、良く感じ思うのは、『いつまで経っても進歩してないヤツが多過ぎる(怒)』という点。



よく聴くセリフが

『まだまだ実力を発揮していないのさ』

『景気が良くなれば、俺だって金持ちさ。あーバブルが懐かしい』

『同業者の奴らも、仕事にあぶれてアップアップ。お気の毒に』

『今年は営業をバンバンして、客を捕まえるぞ!』

『単価の高い仕事に出会いたい』

・・・・もうぅ、たくさん有り過ぎて書ききれないじゃない♡

いかん・いかん、油断をするとついついおねえキャラが出てきてしまう。



しかし、コイツ等のセリフは救いようがないものばかりだぞ!

実力を発揮するのはいつなのか?
→ 今でしょ! ある意味今年の流行語のみならず、いつでも使えるエバーグリーンで便利な決め言葉。

年寄りの懐古主義じゃあるまいし、過ぎ去った時代を懐かしむのはもう止めて、今を生きるべきじゃぞ!


人の批判や比較をして、自分の置かれた状況をエクスキューズしてみたところで、自分の人生にラッキーが訪れる訳でもない。

そもそも、『お客様』(請元様)を『客』(請元)と呼ぶ時点で、ビジネスの才能が無い アンポンタンなヤツであると公言しているようなものだぞ!


人ごとなので、『お気の毒さま』としか言いようがないのじゃが、なんとかしてやりたいとお節介に思うのも事実なのじゃ。



ワシのブログにやって来る諸君は、面白いから来るのか?・今以上の人生に改善したいから来るのか?・はたまたただ単に恐いもの見たさで来るのか?それは判らんが、取りあえずアクセスした時点で第一歩目を踏み出して居ることは事実じゃ。

では、第二歩目はどうするのか? それはいつ始めるのか?

答えは・・・

ワシに直接メールを! 今スグでしょ!


御観覧ありがとうございました。

ダディ拝

  1. 2013/05/11(土) 11:32:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

カーペットクリーニング起業塾

Author:カーペットクリーニング起業塾
はじめまして!
『カーペットクリーニング起業塾』・塾長のダディと申します。

本ブログでは、カーペットのスチームクリーニング&メンテナンス業を主体とした建物クリーニングサービスの起業についてご紹介しております。

転職・脱サラを検討中の方、または現在既に自営業者様で、更に新規事業を模索中の方々にフィクション・ノンフィクションを織り交ぜた話に乗せ、有益な情報をご提供したいと考えております。

また、起業後の事業の運営・相談などにつきましては『STEAM JOBS(スチーム・ジョブス)』ブランドで皆様のお仕事をキッチリとバックアップ&サポートさせて頂いております。

私への直メールは…
 ps22mune@gmail.com
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (22)
脱サラ (31)
仕事内容 (25)
カーペットクリーニング (40)
ビルメン業界 (21)
自営業 (33)
開業研修 (29)
仕事選び (42)
労働環境 (19)
自分のこと (12)
機材・洗剤 (6)
洗浄機械・洗剤 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。