FC2ブログ

カーペットクリーニング起業塾

夢ある愛を!人生は変えられる。

ハウスクリーニングの感覚

カーペットクリーニングは、ビルクリーニング業界(ビルメン業界)に属します。

しかし、仕事の内容的にはハウスクリーニングに近いと思います。

本番アメリカでは、「レジデンシャル」と言って、住宅向けのカーペットクリーニングが多いのです。

お客様の見ている前で施工し、適切なメンテナンス法をアドバイスしたり、落とせなかったシミに対してはキチンと理由を説明しなければなりません。

そのためには勉強が必要ですし、洗剤の希釈倍率や反応時間も守らねばなりません。

また、身なりや言動にも気をつけねばなりません。

ハウスクリーニングの経験者には当たり前のことですけど、誰もいないビルや閉店後の無人の環境で作業しているビルクリーニング業者さんには、かなり抵抗があるみたいです。

こうやって考えてみると、カーペットクリーニングが一つの独立した業種になるべきですね。

まだまだ私の広報宣伝活動が足らないものと、反省しております。

カーペットクリーニングに少しでも興味を持たれましたら、下記のメルアドまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム


パーフェクトサービス
宗岡信一郎
スポンサーサイト



  1. 2012/02/23(木) 10:16:58|
  2. 仕事内容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の使命 | ホーム | 仕事がデキる人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://perfectservice.blog.fc2.com/tb.php/23-0c717987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カーペットクリーニング起業塾

Author:カーペットクリーニング起業塾
『カーペットクリーニング起業塾』・塾長と申します。

本ブログでは、カーペットのスチームクリーニング&メンテナンス業を主体とした建物クリーニングサービスの起業についてご紹介しております。

転職・脱サラを検討中の方、または現在既に自営業者様で、更に新規事業を模索中の方々にフィクション・ノンフィクションを織り交ぜた話に乗せ、有益な情報をご提供したいと考えております。

事業の運営・相談などにつきましては『STEAM JOBS(スチーム・ジョブス)』ブランドで皆様のお仕事をキッチリとバックアップ&サポートさせて頂いております。

私への直メールは…
 steamjobs@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (23)
脱サラ (31)
仕事内容 (25)
カーペットクリーニング (41)
ビルメン業界 (22)
自営業 (33)
開業研修 (29)
仕事選び (42)
労働環境 (20)
自分のこと (12)
機材・洗剤 (6)
洗浄機械・洗剤 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

/html>