FC2ブログ

カーペットクリーニング起業塾

夢ある愛を!人生は変えられる。

新しいビジネス

カーペットのスチームクリーニング自体は、実は珍しい職業ではなくアメリカでは一般的な業種
であり、日本でも20年ほど前から導入されていたシステムです。

しかし、日本においてはまだ未成熟な産業で、「カーペットのスチームクリーニングで、真っ先に
思い浮かぶ企業名は?」と尋ねられても、答えられる人は殆どいないと思います。

また、施工方法も統一されていないため、不適切なクリーニングにより効果を全然発揮できて
いないケースも多々あります。

日本のカーペット事情はと申しますと、オフィスビルの新築着工におきましてはOAフロア
(フリーアクセス・フロア)が圧倒的に多く、タイルカーペットの床面積は右肩上がりに増えています。

OAフロアは、床下に電線やLANケーブルを通すことが目的であり、水濡れが許されない環境です。
また、普段はパソコンが熱を発したり静電気で埃を呼び寄せたりして「ダニ」が発生しやすい環境
でもあります。

これらの条件でタイルカーペットを清潔に保てるクリーニング方法は、現在のところ
スチームクリーニング(ホットウォーター・エクストラクション)が最適であると考えられています。

高温水を噴射しながら高圧で汚水を吸い取るシステム「スチームクリーニング」。
環境保護の観点からも、社会貢献できるビジネスです。

将来性のあるビジネスをお探しの皆様、いかがでしょうか?

詳しい資料は、下記のメルアドへお申し込みください。
無料にてお送りします。
お問い合わせフォーム


アメブロでも情報発信中です。
http://ameblo.jp/biz-support/Image056.jpg
スポンサーサイト



  1. 2012/02/25(土) 01:11:05|
  2. 脱サラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポリッシャーは古い? | ホーム | 私の使命>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://perfectservice.blog.fc2.com/tb.php/25-337e5636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カーペットクリーニング起業塾

Author:カーペットクリーニング起業塾
『カーペットクリーニング起業塾』・塾長と申します。

本ブログでは、カーペットのスチームクリーニング&メンテナンス業を主体とした建物クリーニングサービスの起業についてご紹介しております。

転職・脱サラを検討中の方、または現在既に自営業者様で、更に新規事業を模索中の方々にフィクション・ノンフィクションを織り交ぜた話に乗せ、有益な情報をご提供したいと考えております。

事業の運営・相談などにつきましては『STEAM JOBS(スチーム・ジョブス)』ブランドで皆様のお仕事をキッチリとバックアップ&サポートさせて頂いております。

私への直メールは…
 steamjobs@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (23)
脱サラ (31)
仕事内容 (25)
カーペットクリーニング (41)
ビルメン業界 (22)
自営業 (33)
開業研修 (29)
仕事選び (42)
労働環境 (20)
自分のこと (12)
機材・洗剤 (6)
洗浄機械・洗剤 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

/html>