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カーペットクリーニング起業塾

夢ある愛を!人生は変えられる。

ビフォー・アフター

カーペットクリーニング起業塾。

塾長のダディ宗岡だ。

住宅リフォームの広告でよく見かける

「ビフォー・アフター(施工前・施工後)」の写真、

ワシは建物クリーニングの営業でも有効だと思っていた。

カーペットクリーニングのように形のない商品を売るには、

この方法しかないと考え、「この技術力を見よ!」とばかりに、

鼻息も荒く「ビフォー・アフター」の写真持参で営業に行ったのじゃ。

しかし、訪問した先々での反応は、

「へぇ~、そうなんだぁ。」といった程度じゃった。
CleaningPicture_Wand.jpg

何故じゃ?ワシには理由が分からなかった。

コレだけの技術力があるのに、見積もりすら依頼してくれない。

だいぶ時間がたってからその答えが見えてきた。

美容室がヒントをくれたのじゃ。

美容室へ行く目的は、カットの技術力が一番の目的ではない。

美容師とのおしゃべりの中で、会話自体を楽しんだり情報収集を目的にしている。

髪型に合うファッションの話とか、果ては自動車の話まで。

カーディーラーの営業マンが一生懸命売り込んでも売れなかった車が、

美容師の「この車はおしゃれなデザインだから、お客様にお似合いですよ。」

の一言で売れたりするので、あっぱれじゃ。

つまり、お客さんは快適な時間と空間にお金を払っているということなんじゃ。

カーペットクリーニングの場合だと、

◎快適性 = クリーニングに来たスタッフの対応が気持ちよかった。

       気になっていた箇所がキレイになった。

◎経済性 = 予算に応じたクリーニングの提案があった。(安売りではないぞ。)

       カーペットが長持ちすることで、張り替え費用が抑えられた。

◎利便性 = 自分ができないことを、代わりにやってくれた。

       困りごとに対して迅速に対応してくれた。(カーペット以外のことでも。)

プロとして一定の技術水準は必要じゃが、

技術力以外の部分でお客さんは満足感を得て、

お金を払ってくれていることを認識すべきじゃ。

この話が理解できるアンタは、すぐに資料請求してほしい。

アンタならカーペットクリーニング起業塾の講義内容が、

しっかりと身に付くと思うぞ。

ワシへの質問・要望はこちらへ↓

お問い合わせフォーム

お好みの資料・情報を無料で郵送するゾ!

カーペットクリーニングについて深く知りたいなら、

コチラ↓のHPを参考にしてくれ。

http://builsuppo.com/
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  1. 2013/01/15(火) 22:13:22|
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カーペットクリーニング起業塾

Author:カーペットクリーニング起業塾
『カーペットクリーニング起業塾』・塾長と申します。

本ブログでは、カーペットのスチームクリーニング&メンテナンス業を主体とした建物クリーニングサービスの起業についてご紹介しております。

転職・脱サラを検討中の方、または現在既に自営業者様で、更に新規事業を模索中の方々にフィクション・ノンフィクションを織り交ぜた話に乗せ、有益な情報をご提供したいと考えております。

事業の運営・相談などにつきましては『STEAM JOBS(スチーム・ジョブス)』ブランドで皆様のお仕事をキッチリとバックアップ&サポートさせて頂いております。

私への直メールは…
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どうぞよろしくお願いします。

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