FC2ブログ

カーペットクリーニング起業塾

夢ある愛を!人生は変えられる。

オンリー・ワン じゃ話にならん!

先日、カーペットクリーニングの現場で黙々とウォンドを引いておったら、

フト、頭に浮かんできた・・・


プロゴルファー・猿


㊟1.ウォンドとは・・・エクストラクション・クリーニング工法で使用するツールです。
           洗剤で浮き上がらせた汚れを回収する為に使います。
           参照;ウォンドの参考画像
㊟2.プロゴルファー・猿とは・・・手作りクラブ1本でラウンドする賭けゴルファー
                参照;ウィキペディアでより詳しく



この業界(っても、狭い狭い業界ですがね)、道具に投資する輩は少数派じゃ!

イメクラ・ランパブ・パチンコ・ヘルスに高級外車(最近は国産車も高いわな?!)に大金をつぎ込み、『自己投資』と自分を偽り誤魔化しちょると、先々に商売の先細りで痛い目遭いそうじゃ。



いかんいかん、また底抜け脱線ゲームしたバイ(汗)

ワシが鉄道社員じゃったら大ごとになっちょるな。


猿とカーペットクリーニングの相関関係・・・

判ったヤツは居るか?


答えは、『一本のみ!』じゃ。



猿は手作りクラブ一本でショットからパットまで全てを賄っておる。

対して、多くのカーペットクリーナーは一本のウォンドであらゆる素材・用途の床を賄っておる。

猿は漫画の世界じゃから・・・ネ!! 勘違いせん様に!



どんな素材でも、汚れでも、何でもかんでも『いつも使い慣れた・この一本!』ではイカンじゃろが!

会社の倉庫や車中に他のウォンドが何本並べていたとしても、使わなきゃ意味ねーンだ!

その道具はオブジェか?

しかも、中には階段のクリーニング施工でも『床用ウォンド』を使って幾フロアーもクリーニングしていくツワモノも居ったりするのぅ。

赤ちゃんを『高い・高い』しておるようなアクロバチックな体制でよく疲れないもんじゃ。

㊟3.意味わかりますか? 変な体勢の格好でってことを言いたかったのです


ウォンドにはそれぞれの特性が在る。

それは、ゴルフクラブに例えれば分かりやすいと思う。


ドライバーやフェアウェイウッド・・・

各番手のアイアン・・・

ウェッジ類・・・

パター・・・

・・・ナ! それぞれ用途が違うじゃろ?!

同様に、ウォンドでも色々あるんじゃ。



一杯いっぱい儲けて、その儲けを少しづつでも道具に回そうじゃないか。




関東に居るワシの知り合いの人は、ビックリするぐらい道具の知識がすごい。

何故か?

実際に身銭を切って色々な道具を試しているからなんだ。

階段用のアジテーションツールひとつ採ってみても、今までに様々なツールを使ってきておるから、その方が選定するツールに対するコメントには説得力が在るんじゃ。


道具は、使ってこそのもの。

言い換えれば、使ってこその道具。

出刃包丁でリンゴの皮を剥くような馬鹿な真似をする奴は、

喝ーーーっ! じゃ。

久々に『喝!』が出たところで、今日は失礼する。

またな!


ダディ拝
スポンサーサイト



  1. 2013/06/20(木) 08:49:49|
  2. 機材・洗剤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がんばれ 脱サラ組! | ホーム | がんばれ 二代目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://perfectservice.blog.fc2.com/tb.php/285-6d2bac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カーペットクリーニング起業塾

Author:カーペットクリーニング起業塾
『カーペットクリーニング起業塾』・塾長と申します。

本ブログでは、カーペットのスチームクリーニング&メンテナンス業を主体とした建物クリーニングサービスの起業についてご紹介しております。

転職・脱サラを検討中の方、または現在既に自営業者様で、更に新規事業を模索中の方々にフィクション・ノンフィクションを織り交ぜた話に乗せ、有益な情報をご提供したいと考えております。

事業の運営・相談などにつきましては『STEAM JOBS(スチーム・ジョブス)』ブランドで皆様のお仕事をキッチリとバックアップ&サポートさせて頂いております。

私への直メールは…
 steamjobs@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
お知らせ (23)
脱サラ (31)
仕事内容 (25)
カーペットクリーニング (41)
ビルメン業界 (22)
自営業 (33)
開業研修 (29)
仕事選び (42)
労働環境 (20)
自分のこと (12)
機材・洗剤 (6)
洗浄機械・洗剤 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

/html>